スポンサードリンク


クレヨン則さんの塗り絵の関連サイトの検索窓

2013年08月23日

キツネとハリネズミの塗り絵ーイソップ童話

キツネとハリネズミのイソップ童話の塗り絵
キツネとハリネズミのイソップ童話の塗り絵の下絵、画像

ミロ・ウインターのイソップ童話の塗り絵3
ミロ・ウインターの塗り絵
物語の塗り絵

キツネとハリネズミのイラスト
0-99-18-harinezumi-kp-web.jpg
この下絵見本
0-99-18-harinezumi-sen-web.jpg

180.キツネとハリネズミ

川を泳いで渡っていたキツネが、急流にさらわれ、深い谷底へと押し流されてしまった。
キツ ネは傷ついてそこに横たわり、長いこと身動きできないでいた。
すると、血の臭いを嗅ぎつけた、アブの大群がわんさか押し寄せ、キツネにとりついた。そこへ、ハリネズミが通りかかった。
ハリネズミは、キツネの悲惨な姿を見ると、そのアブど もを追い払ってやろうか?と言った。
するとキツネはこう答えた。 「どうか、その者どもに害を加えないでくれ!」
「ええ? どういうことなんだ?」ハリネズミが訝しげに聞き返した。
「君はこいつらを取り除 いてもらいたくないと言うのか?」
「もちろんだとも」キツネはそう答えるとこう続けた。
「だってね、このアブどもは、血をたら ふく食らっているから、もうほとんど刺さない。けれども、君が、この満腹している奴らを追い 払ったりしたら、
腹を空かせた奴らがやって来て、残りの血まで全部吸われちまうよ」

タウンゼント版イソップ寓話集より

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵
植物画の塗り絵
花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん

posted by クレヨン則さん at 22:25| Comment(0) | 昔話の塗り絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。