スポンサードリンク

この新着ブログの2年以上前の記事は、
URLが異なるものが有ります。

新着の下絵、塗り絵の更新用のブログです。
個人が紙に塗り絵するために、無料公開しています。
過去の記事の更新は、しません。

新作塗り絵作りの継続のために、
過去の更新は、しません。

URLのリンク切れは、
http://www.creyon-nurie.com/ クレヨンぬりえ集に移転。
http://www.creyon-nurie.com/ からお探しください。

2013年08月07日

イタチとネズミの戦いの塗り絵ーイソップ童話の挿絵

イタチとネズミのイソップ童話の塗り絵
イタチとネズミのイソップ童話の塗り絵の下絵、画像

イソップ童話の塗り絵2
物語の塗り絵

イタチに追いかけられるネズミさんのイラスト
0-99-33-itachi-kp-web.jpg
この下絵見本
0-99-33-itachi-sen-web.jpg


108.ネズミとイタチ

ネズミとイタチは、もう長いこと、互いに多くの血を流して戦争をしていた。
しかし、ネズ ミたちは、一度たりとてイタチに勝つことができなかった。
ネズミは、自分たちが負けるのは、指揮官がおらず、訓練も不足しているからだと考えた。
そこで、彼らは、中隊・連隊・大隊と戦闘隊形を整えるために、血筋も力も計略もずば抜けて優れ、その上、戦いに於いて勇者の誉れ高いネズミたちを指揮官に選んだ。
あらゆる訓練が終わると、先触れのネズミが、イタチに挑みかかり、正式に宣戦が布告された。
新たに選ばれた将校たちは、目印になるようにと、頭に麦藁の飾りをつけて指揮をとっていた。
しかし、まもなく、ネズミたちは総崩れになって敗走し、我先へと穴の中へと逃げ込んだ。
だが、将校たちは、頭の飾りがつかえて中に入れず、皆イタチに捕まって、食べられてしまった。

教訓;栄光と危険は隣り合わせ。

タウンゼント版 イソップ寓話集 日本語訳 より

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵
植物画の塗り絵
花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん

posted by クレヨン則さん at 21:34| Comment(0) | 昔話の塗り絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。