スポンサードリンク


クレヨン則さんの塗り絵の関連サイトの検索窓

2013年07月30日

狼とサギの塗り絵ーイソップ寓話のイラスト

狼とサギのイソップ童話の塗り絵
狼とサギのイソップ童話の塗り絵の下絵、画像

イソップ童話の塗り絵2
物語の塗り絵

ミロ・ウィンターのイソップ童話の挿絵まだまだ、あります。英文の挿絵と日本語訳とを一致するもの探すのに手間がかかっています。
イソップ寓話って、300種以上有ります、動物の童話が多いですね。
0-99-41-hone-kp-web.jpg
この下絵見本
0-99-41-hone-sen-web.jpg

10.オオカミとサギ  訳文
 
喉に骨が刺さったオオカミが、多大な報酬を約束してサギを雇った。
というのも、口の中へ頭を突っ込んでもらって、
彼女に骨を抜いて貰おうと考えたからだった。
サギが、骨を抜き出し、 約束の金を要求するとオオカミは、牙を光らせて叫んだ。「何を言ってやがる!お前は,もう俺様から,十分すぎる報酬を受け取ったはずだぞ。
俺様の 口から無事に出られたのだからな!」

教訓;悪者へ施す時には、報酬など期待してはならぬ。
もしなんの危害も受けずにすんだなら、それで 良しとすべきである。

タウンゼント版 イソップ寓話集 日本語訳 より

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵
植物画の塗り絵
花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん

posted by クレヨン則さん at 20:03| Comment(0) | 昔話の塗り絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。